毎日がしあわせ

最近は
ずいぶん長い間ブログを更新していませんでした

こんなに間があいていたなんて思いもせず…

なぜならfacebookとやらを始めたのが冬

そちらを見たり書いたりしていてすっかりご無沙汰です

いけませんね〜
怠けていますね〜

ついつい写真もないし、なんて思ってしまうんです

みなさんはどおですか?

さて、
いま浦和伊勢丹美術画廊で玉村豊男展開催中!

また隣では山田奈乙介銅版画展を開催中です

久しぶりの浦和開催です
お近くの方はぜひいらっしゃってください
| - | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0)
素敵に変身!
image0002.jpg
ナオスケさんの作品が
素敵に登場O(≧▽≦)O

場所は南青山のこと
12月1日の雨の降る肌寒い1日

知る人ぞ知る
オリジナルデザインの帽子を作っているデザイナー
というよりMILLINERです

ミリナーとはデザイン、制作から販売をすべて一貫して行う
婦人帽のプロのこと。

ナオスケさんの作品に目をとめられ器用されたのは
そのミリナーのYUKO OTA さんです

ニューヨークで活躍して15年、
日本では7年目だそう

そのYUKOさんのブランド「Athena New York」の15周年パーティーが開催され
会場にはナオスケさんの作品が飾られたり
ペーパーバッグになっていたりと
嬉しい1日です

まるで私も行ったみたいですが
風邪かダウンm(__)m

誘ってくれたナオスケさんに悪いことしました…

見たかったのに残念です

で写真を送っていただいたので
紹介しますね


ちなみに
ナオスケさんの次回個展は1月18日から松戸伊勢丹美術画廊で開催します


YUKOさん情報はブランドのホームページから
見ることができます

素敵な帽子が紹介されていますよ

帽子が死ぬほど似合わない私にも
ひとつくらいあるかなぁ
似合う帽子!

image0009.jpg
素敵でしょ♪

やっぱりナオスケさんの作品は
版画として眺めるだけでなく
素敵に変身する要素がタップリ

期待の若手銅版画家です
| - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0)
可愛い寝顔に
2011112715400000.jpg
久しぶりに上野動物園に

パンダが来てから一度も行ってなかったし上野公園も紅葉かと…

ま、正直紅葉は終わってたというわけで
パンダでも見るか!ということに

さすがに並んでる<(_ _;)>とビビりましたが
並んでいたのは子供連れの列

パンダ舎のガラス越し近くのラインが子供連れ用になっていて
大人だけだと後ろなんです
大人列は並んでないのでスイスイ〜(*^-')b

やっぱり可愛いよね
パンダ

デカイ!けど
ぬいぐるみみたいに白くない!けど
なんかポーズが可愛いじゃないですか

でもね〜
今日のピカ一はヤマネコです

夜行性の動物を集めた
夜の森にいるので写真はなし

同じくらいに可愛いのは
写真のとおり

なんでも子供の寝顔って癒されるんですね

上野動物園大人600円です

2011112713580000.jpg
パンダもせっかくだから

ずーと食べてました、笹!

おいおい
食べ過ぎないでね

ちなみに
こちらは女の子です
| - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0)
包装紙も美味しさに
2011112312060000.jpg
お菓子を買った時の楽しみのひとつに
パッケージや包装紙がありますよね

頂き物だと下さった方のセンスがいいのかなぁと
思いますし、差し上げるときは
喜んでいただけるかとさらに気持ちや期待感がアップします

手前味噌的な話題で恐縮ですが
母が地元のお菓子屋さんの依頼で包装紙の絵を描かせていただき
この度完成!

地元の野山に咲く草花をモチーフにして欲しいとの
リクエストで10数種の草花を散らしました

お菓子に添えるメッセージカードには
一つひとつがプリントされて
好きな柄を選んでいただけます

今までもお菓子の帯やパッケージの柄を描いたり
店内に飾っていただいたりしていましたが
包装紙が欲しくてわざわざ包んでもらえるものを買っていかれたり
ケーキだと包めないのですが
包装紙だけくださいとおっしゃる方もいて人気だそうです

身内とはいえ
そんな話を聞くとやはりうれしいような、こそばゆいような
不思議な気持ちです

来年には個展も開催するそうで
1人でもたくさんの方に見ていただけたら
嬉しいなと思う今日この頃です
| - | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0)
はやてとこまち
2011111910130000.jpg
雨ですね

なかなか秋らしい気候にならず
さすがに夏物はしまいましたが
完全な冬支度はまだまだという感じです

今朝は実家へ法事に向かっています

上野の新幹線ホームで
こまちとはやてが停車中でした

ピカピカに光るはやては
新型だなーと
惚れ惚れする輝きを放ってひときわ目立っていました
こまちは今まで頑張ってたんだよ!
まだまだ頑張るよと風格ある佇まい

ボディに貼られた
つながろう日本が
連結された2つの新幹線で感慨ひとしおでした

どうやら新幹線ボディのキャッチフレーズが違っていたみたい…

ただしくは
「つなげよう日本」
ちょっとの違いのようで大きく違う
日本語ってビミョーなニュアンスが表現できるからスゴい!と思う

それにしても
そそっかしいのは
誰に似たんだろうか〜

おそらく母親譲りだろうな

東京までの切符を頼んでいたら
違う日にちで買ってあったり
待ち合わせの場所が違うのはよくあった

ま、それだけなら
私の頼み方や約束の仕方が悪かったということも
きっとある

でもね!
自分でやっている絵手紙の教室の場所を間違えて(あちらこちらにたくさん出向いているので)
まだ来ないんですけどぉと電話が来る始末

本人は
行ったらいなかったんだけど
カレンダー見てくれない!?とのんきなもの

さすが
きもがすわってる…

私は一生頭があがりません
最強で最愛なる母であります
| - | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES