毎日がしあわせ

<< ダンの仙台、被災地訪問 | main | 包装紙も美味しさに >>
はやてとこまち
2011111910130000.jpg
雨ですね

なかなか秋らしい気候にならず
さすがに夏物はしまいましたが
完全な冬支度はまだまだという感じです

今朝は実家へ法事に向かっています

上野の新幹線ホームで
こまちとはやてが停車中でした

ピカピカに光るはやては
新型だなーと
惚れ惚れする輝きを放ってひときわ目立っていました
こまちは今まで頑張ってたんだよ!
まだまだ頑張るよと風格ある佇まい

ボディに貼られた
つながろう日本が
連結された2つの新幹線で感慨ひとしおでした

どうやら新幹線ボディのキャッチフレーズが違っていたみたい…

ただしくは
「つなげよう日本」
ちょっとの違いのようで大きく違う
日本語ってビミョーなニュアンスが表現できるからスゴい!と思う

それにしても
そそっかしいのは
誰に似たんだろうか〜

おそらく母親譲りだろうな

東京までの切符を頼んでいたら
違う日にちで買ってあったり
待ち合わせの場所が違うのはよくあった

ま、それだけなら
私の頼み方や約束の仕方が悪かったということも
きっとある

でもね!
自分でやっている絵手紙の教室の場所を間違えて(あちらこちらにたくさん出向いているので)
まだ来ないんですけどぉと電話が来る始末

本人は
行ったらいなかったんだけど
カレンダー見てくれない!?とのんきなもの

さすが
きもがすわってる…

私は一生頭があがりません
最強で最愛なる母であります
| - | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.virago.co.jp/trackback/1219895
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES